初めまして!

改めまして、こんにちは!なおや整骨院の院長を務めさせて頂く伊達です。
この度、函館を舞台として医療現場に立たせて頂くわけですが、当院では3つのコンセプト「治す、高める、知る」をモットーに患者さんに携わっていきます。
さて、もうすぐ気温が上がってきますが、北海道は過ごしやすいとはいえ、暑い時は暑いですよね!
そこで、心配なのは体調管理の面だと思います。
適度な睡眠、食事は必要不可欠ですが今回はオススメ方法をお教えします!
つまり、上質な睡眠と食欲のでる食事を取ればいいわけなので。
そのキーワードは…

アミノ酸グリシン‼

この単語はご存知な方もいらっしゃると思いますが、このアミノ酸グリシンは上質な睡眠には必要不可欠だそうです。
ちなみに身近なたんぱく質食品にも含まれています。
そこで、せっかく函館に住んでいますのでオススメ食品を紹介します。
それは…

イカです!(笑)

函館のイカは本当にうまいです!いか刺しなんか最高ですよね!?イカにもアミノ酸グリシンが含まれているんです。イカなら食べやすいですよね?
ちなみに居酒屋さんのメニューにはアミノ酸グリシンが含まれているメニューが多いので、案外夏こそ、飲み会をいっぱいして、心身共々回復したほうが良いのかも知れませんね!
あっ!飲み過ぎ食べ過ぎにはもちろん注意ですよ(>_<)